FC2ブログ
面白いと思ったこと、気になったことなどを書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --】 スポンサー広告 // トラックバック(-) // コメント(-)
最近は色々ありました。

本当にいろいろあったので箇条書きにします。

1.家に帰って部屋に入ったらコウモリがいた
2.新宿に研修で約10日間通った
3.花火見に行ったら火の粉や花火カスが大量に降ってきた(火の粉でヤケドしてる人もいた)
4.CD,DVD約15000円分買った
5.立ち読み3時間した(俺の中では大記録)
6.無印で買い物したら合計金額777円だった

…などです。
ひとつひとつ詳しく書くととんでもなく長い文になってしまうので
割愛します。

いや~、退屈してませんよ。
スポンサーサイト
ハイ、日記書くのが久しぶりになってしまいました。
なので今回の日記は長いっすよ!
近況報告を織り交ぜて書きます。

まずは、会社からいきなりもらった早めの夏休み(10連休!)がありました。

いかんせん、急にもらった休みなので予定が全くないわけで
何をしようかと思ってたんすけど
10連休直前にもらってたボーナスの存在を思い出し
・ipodが車で聴けるトランスミッター
・通勤用のカバン
・通勤用シャツ×2&ベルト
・服&パンツ
などなど、思いつくままに買い物しましたよ!
あとディズニーランド行きました、平日に。
平日のディズニーはいいっすね!
アトラクション全部(ビッグサンダーマウンテン5回を含む)見れました!

…と、こう見るとなかなか夏休みを満喫してるように見えますね。
しかし、気持ち的には複雑な夏休みでした。

夏休み前に友達と飲んでから胸焼けがずっと収まらなかったので
休みの2日目に病院に行きました。

地元の家から一番近い病院の内科を受診

2時間近く待ってようやく診察(医者1人)
胸部のレントゲンを撮るよう言われる

胸部レントゲン撮影

一時間近く待ち、再び診察(医者なぜか増えて2人)
心電図、CT検査、採血を受けるよう言われる

各検査終了、再び1時間くらい待ち診察室へ(医者さらに増えて3人)


俺は「なんで検査のたびに医者が増えてるんだろう」
と思いながらもあえてそこには触れず3人のうちの1人の医者の診断に耳を傾けました

医者「まず、さっき撮ったレントゲンだけど胸には異常は見られませんでした」

「あ、そうすか!じゃあただの胸焼けっすかね?」

医者「う~ん、まぁ胸はいいんだけど」

「はい」

医者「レントゲン見ると胃にスゴイ影があるんだよね」

まぁ、レントゲン見ると確かに胃のところに影がありました。

「あぁ、確かにありますね」


医者胃潰瘍胃ガンか何かだとおもうんだけど」



俺の心の声胃潰瘍か胃ガン!?


いきなり2択です、さすがにショックを隠しきれずに


「そうなんですか…」

と言うしかありませんでした。すると医者は

医者「まぁ若いから胃ガンはないだろうけどね」

と言うので

「じゃあ胃潰瘍っすかね?」

と少し明るい声で聞き返すと



医者まぁどっちかわからないけどね


…ドクハラです。コレが噂のドクハラです。

とにかく胃カメラを飲まないとわからないということなので
夏休み明けの20日に胃カメラの検査をすることになりました。


なので、夏休み中はなるべく消化のいいものを食べ、
あまりお酒は飲まないようにしてました。
(まぁ、飲んじゃってたけどね!)

そして今日!20日です!胃カメラです!
ちゃんと前日の午後九時から飲まず食わずです!

万全のコンディションで病院に行きました。
そして受付のお姉さんに
「あの、今日胃カメラの検査をすると言われたのですが」

受付「じゃあ予約票はありますか?」


…予約票??

いやいや!そんなのもらってないぞ!
ってか、そういえば前回来たときに胃カメラについて詳しいこと何も聞いてないぞ!

予約票を持ってないことを伝えると受付のお姉さんは
「確認してきます」と言い消えました。
で、5分くらいして戻ってきました。

受付「本日の内視鏡検査の予約に名前はありませんでした。
 申し訳ありませんが後日、改めてお越しください」

受付のお姉さんの説明によると”医者の手違い”で
予約されてなかったそうです。
3人も医者がいたのに、意味わかりません。

「いや、後日っていっても予約できてないなら今日予約します。できますよね?」

受付「あ、予約なされるんですか」

予約しねーと俺、一生胃カメラできねーじゃねーか!

一生、胃潰瘍か胃ガンかわからねーじゃねーか!

一生ほったらかしか!?

一生不安じゃねーか!俺!

ちょっとは空気読め!このメガネ!!!


…と、ムカつきながらも、次回の胃カメラの予約をとりました。

予約表にはこう書いてありました。

千坂 様


検査日 8月24日



結局1ヶ月ほったらかしかよ!!!


コレを機に、かかりつけの病院を変えます。
抱えてる患者が多すぎて各患者に丁寧に対応できない大病院よ、

糞して寝ろ!!
今月から新ドラマが始まってますね
俺は面白そうだなと思うのは
「海猿」
「がんばっていきまっしょい」
「ドラゴン桜」
「電車男」
・・・くらいっすかね。

で、俺は毎回新ドラマは1話を見て今後も見るか見ないか決めてるんすよ。

で、「海猿」と「がんばっていきまっしょい」が同チャンネルで
時間が9時~と10時からで、その前にプロ野球中継があって
最大30分延長するらしいのでGコード予約ではなく、普通に時間とか指定して録画予約をして出社しました。

その日は帰りが10時30分くらいだったんすけど
「まぁ、予約してるから平気っしょ」とかえってスグに風呂に入りました。

風呂から出て扇風機の風に吹かれ若干心地よくなり
「じゃあ寝る前に海猿でも見るかな」
とビデオを再生しました。
その1秒後くらいに聞きなれた音楽と共に衝撃の映像が目に飛び込んできました。




















「火曜サスペンス劇場」


なんじゃこりゃー!!

日テレ録画しちゃったよ、おい!!



予約失敗して火サスなんて中学校のクラスに一人はいる
つまらない男子のネタみたいですが実話です。

非常に残念です、誠に遺憾です。
先日、ツタヤに行ったんすよ。
レイ・チャールズの半生(生涯?)を描いた話題作
「Ray」を借りに行ったんす。

幸い、Rayはスグに見つかりました。が、
他にも何かあったら借りようと店内をブラブラしてました。

そしたらこんなDVDのパッケージが俺の目に飛び込んできました。
tatoo.jpg


裸の女の人が向こうを向いて座っているパッケージでした。
まぁ、「よくあるVシネか」くらいに思ってたんすけど
画像をよく見てください、お尻の所に緑のシールが貼ってあります。

「なんだ?これ?」

tatoo.jpg


俺は目が悪いので恥ずかしながらも勇気を出し、
近づいて見てみました。









































tatoo.jpg


「いま、会いに行きます」

マジで笑いました
誰かのイタズラか、
店員の貼り間違いか、
神様からのささやかなプレゼントか、
色々考えましたが、そんなのどうでもよかったです。
とにかく意味がわかりませんでした

しかも、そんな俺に止めを刺す黄色い札が目に飛び込んできました







「レンタル中」
// HOME // 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。