面白いと思ったこと、気になったことなどを書いていきます。
【--/--/-- --】 スポンサー広告 // トラックバック(-) // コメント(-)
はじめまして、千坂の双子の弟の珍太郎です。
兄がいつもお世話になっております。

兄とボクの見分け方は
兄は鼻の頭にホクロがふたつ。
ボクは鼻の頭にホクロがふたつ。
兄とボクが並んで立ち、第3者がよ~く目をこらして見ると・・・・


あら不思議!3D映像になっちゃった!!!


はぁ・・・寝よ
今日、会社帰りで電車の乗換えをしてる時です

ちょっとギャル男気味の男子高校生3人組が俺の前を歩いていました

そしたら、そのうちの2人がおもむろに

「ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!」

とレギュラーの真似を始めだしたので


「なんだよ、今さらあるある探検隊かよ…」


と思っていた矢先に…



「全身性感帯っ!全身性感帯っ!」


と叫び、お互いの体を触りだしました


最近の若者ってセンスがあって超カッケー
俺、会社で下っ端なんでお昼のお弁当をお店に注文する係なんすよ
みんなが何弁当食うか聞いて紙に書いてFAXするんす

んで、今日もみんなの注文聞いて…
そのまま仕事しちゃいました。

そう、

FAXし忘れちゃったんす!!


それに気づいたのが12時30分。
うちらは12時30分に昼飯なんすけどもはやこれまでか…
っていう心境でした

みんなにはお金を返して外で食ってもらうことにしましたが
ホントに申し訳なくて、
5分くらい自殺を考えました

しかし、そんな俺にみんなは
「まぁ、いいよ」
「そういう時もあるよ」
「気にしないでいいよ」
と笑顔で言ってくれるんすよ
もう泣きたくなりましたよ、ホントに。

もう、バガボンドで沢庵さんが生きてる資格ないんじゃないかって
悩んでる武蔵に優しい言葉をかけたシーンのようでしたよ、ホントに

っていうか、バガボンド知らねぇ人いないっすよね?
もし知らない人がいたら買え!!
一気に売ってる分全部買え!!
金がないなら俺が貸してやる!!!
調子に乗るな!!!!
俺が大好きなバンド、マキシマムザホルモンのHP上での
ギター兼ボーカル(っていうかサビ)のマキシマムザ亮君の
「今日の亮君」の抜粋を掲載します


どもりっこ倶楽部

「どもり」て差別用語だから
使っちゃいけないんだけどさ
僕はよく「どもる」んです。
喋るのが苦手でろれつがまわらなくなります。
早口のラップとかは超得意なんです。
でも会話をしようとすると駄目ですねー。
バイト募集の電話なんかしようものなら100%駄目です。

亮「あ、あ、あの…バイト募集を見てででででんわしたんでちゃられっちゃりゃれっっ」

会社「はあ?」

ガチャン!
(恥ずかしさのあまり勝手に電話を切るりょっくん)

どもる原因は精神的なものが関係してるとか言われます。
つまり目上の人に対しての会話や

緊張する状況での会話になると
どもってしまうという事らしいです。

先日うちの庭に小鳥が水を飲みにきた時に
「あらあら。かわいい小鳥さんたち。さあ、たーんとお水をお飲みなさい」

て言おうとした時もドモりました。

なんなんでしょうか?

先日、大阪への転勤を会社より命じられましたんですよ

しかも2年…
2年で帰ってこれるかもわかりません
うちの会社は「半年出張」が「1年半」になるなんてことはザラなんすよ。

マジいきたくねー

だってさ、地元の友達とかいないじゃないっすか!
・・・ま、いっか。

若いときしかいろんなトコ住めないし。
ってかジジイになってからいろんなトコに行きたくないし
やっぱマイホームとかほしいじゃないっすか!

まぁ、俺の話はいいとして
最近思うことは

衆議院総選挙っすよ!みなさん!
「政治興味ないし」とか言ってる場合じゃないっすよ!
本気で年金もらえないっすよ!
老後どうするんすか?なにもできないかもしれないっすよ!
退職後を考えて貯金人生っすか?意味わかんね!



ちなみに俺は郵政民営化賛成です。
だってさ、俺は使ってないっすけど郵便貯金あるじゃないすか
アレってぶっちゃけ議員の経費なんすよ!
あと、細かいことを言うと
自宅や自宅の一部を郵便局として国に貸している議員もいて、
その議員は国から定期的にお金をもらってるらしいっす。

税金もそうだけど国民が国に支払うお金(郵貯や簡保なども含む)で
結構、議員は料亭行って美味しいご飯食べてたり
料亭だけじゃなく、誰も使わないグリーンピアみたいな施設
無駄な道路公用車なんかに使われてるんすよ
公用車なんか1万キロ走ったら買い替えらしいっすよ、もう。

まぁ、確かに国を動かす仕事はかなり責任がある仕事なので
見返りである給料や保証(JRに無料で乗れたり議員年金もらえたり)が
一般人より優遇されているのは若干、しょうがないと思うけど
それだけで十分でしょー!って感じしません?

メシなんか家で食えよ、接待もホームパーティーしろよ!そのほうが他の議員と仲良くなれるんじゃねぇの?
娯楽施設が欲しいならJJクラブを永田町とか公務員の社宅の近くに誘致しろよ!
車なんか…俺の親父は同じ車に今年で15年乗ってるぞ!!

郵政民営化はそういう国民のお金が国会議員に流れていくのを
ストップする言っちゃえばはじめの一歩だと思うんすよ
だから、郵政民営化に反対の議員を見ると
「どうせ自分の年収が減るから反対してんだろ?」
と思ってしまいます。

郵政民営化反対派の主な反対の理由は
「民営化したら利益優先で考えてしまうから
離島などの「収入が見込めないと思われる地域」から撤退してしまうのでは?」
だと俺はテレビで聞きました。

ホントにそんなこと心配してるんすか??

なんかうそ臭く聞こえます。
そんなことになってしまったら離島で暮らす人たちの…
なんていうんすか、郵便手段っすか?がなくなるじゃないっすか
民営化後の社長もバカじゃない(ことを願います)から
そんなことはしないと思います
俺の性格がヘソ曲がりなのかもしれません
他にも俺が考えもしないマイナス面があるのかもしれません

けどさぁ、あきらかに世界的にみて日本自体の経済的経営って失敗してるじゃないっすか
もう日本は先進国とか言えないっすよ!
借金が…金額は忘れましたけどたしか700億円とかあるんじゃなかったっけな?間違いならすいません。
とにかく!国民国債とかいって国民に国の借金を払ってくださいってお願いするような国っすよ、日本って!

そんな国の国民の負担というか払ってる分だけ国民に何かしらの形で返ってくるような世の中になるなら
っていうか国民が国に払っているお金のムダが消えるなら
俺は郵政民営化を支持します

って言っても、俺は自民党の「まわしもの」じゃないし
まして、自民党に一票入れよう!なんて1ミリも言う気はありません
あくまでもこんなに長い文章で書いた内容は俺の選挙に対する考えです
投票は選挙権を持っている人の自由だと思うんすよ

でも、選挙には行きましょうよ!!
無記名投票でもいいっすよ!たぶん
だって、低い投票率だと、
どっかの会社とか団体の「組織票」っていうクソみたいな票を得て、
最低な方法で当選した議員が
「国民の皆様が私を選んでくれたから」
って理由で好き勝手やるんすよ!

議員だっていい大学出てますからバカじゃないし(バカもいますけど)
もっと頭のいい秘書とかを雇ってるわけですから
法律やルールをかいくぐって自分の利益に走ろうと思えばいくらだってできると思うんすよ

だからそんなことをしないような立候補者を自分なりに選んで
その人に投票すればいいんすよ
んで、ニュースや新聞を見て、
「あいつに投票すればよかった」
とか
「あいつに投票しなきゃよかった」
とか思って、次の選挙は前回よりも自分の考えに近い人に投票すればいいんすよ
その繰り返しを個人、個人でしていかないと国会議員の質って良くならない気がします

以上が俺の政治、選挙に対する考えです
長い文章でうざくてすいません。
支離滅裂な部分もあるかもしれませんし、全体的に乱筆乱文かもしれませんが
でも、なんか書きたくなって書いてしまいました。
// HOME //  NEXT
